本文へ移動

広報誌せせらぎへの投稿について

広報誌「せせらぎ」への投稿依頼について

奨学生の 皆様におかれまし ては、ますますご活躍のこと喜び申上げます。
さて、当財団では年1回広報誌「せせらぎ」を発行していますが、
昨年度は第32号を発行いたしました。
 
当年度もせせらぎ原稿募集の時期が参りました。
以下は、その際の原稿募集要項です。ご参考までにご覧ください。
 
《せせらぎ第33号発行に向けての原稿募集要項》
原稿依頼対象者は下記の2通りとなります。
今まで、一度も投稿したことがない方。 【全奨学生必須】
全ての奨学生が奨学金交付期間中に1回以上必ず投稿していただきます。
令和5年度採用奨学生の皆様も含まれます。
詳しいことは、各人個別に郵送でお知らせいたします。
②以前一度投稿したことがある方の中で、財団から個別に依頼を受けた方。
その方には、今後電話、ショートメール、Eメールなどで直接ご連絡いたします。
その後詳しいことは、各人個別に郵送でお知らせいたします
 
【数年前から応募方法が変わりました】
1 下記作文応募フォームにてご投稿を受付いたします。
2 手書きの方が良い人は、財団まで電話、または財団携帯にショートメールにてその旨連絡してください。折り返し原稿用紙と返信用封筒を郵送します。
TEL048-522-8180    財団携帯080-3001-5375

応募要項

題名
勉学のこと、最近思っていること、
身の回りの出来事、紀行文等何でもよい。
(関連する写真をお送りいただければ幸いです)
提出方法
1200字程度。必ずMicrosoftWordで作成し、
下記作文応募フォームから投稿してください。
(他のソフトだと開けないことがありますので必ずMicrosoftWordで作成したものを添付してください。)
提出期限
令和5年10月10日(火)必着
氏名や題名等の記入
【在学生の場合】
下記 作文応募フォームに
①氏名②在学校名③学部④学科⑤学年⑥奨学生番号⑦電話番号⑧メールアドレス⑨匿名希望の有無⑩匿名希望有の場合のペンネーム⑪作文の題名を入力して⑫に作文のMicrosoftWordファイルを貼り付けてください。
【作文はMicrosoftWord指定。他のソフトだと開けない場合があるため必ずワードで作成してください。1200字程度。多少の長短はかまいません】

『匿名可』ですが、『匿名希望』の場合、
必ず⑩に任意の『ペンネーム』を明記してください。

【卒業生の場合】
ほとんど(①⑥⑦⑧⑨⑩⑪⑫)上記と同じですが、
③学部④学科⑤学年欄は空欄にしておいてください。
※ ②在学校名の欄に掲載希望の肩書をご記入ください。
例えば「会社員」「公務員」「自営業」「看護師」「営業職」など
問い合わせ先
〒360‐0042
熊谷市本町1-130-1
さいしん熊谷本町ビル3階
公益財団法人さいしん惣兵衛翁奨学財団
TEL 048‐522‐8180

作文応募フォーム

①お名前 ※必須
※例:山田 太郎
②在学校名
③学部名
④学科名
⑤学年
⑥奨学生番号
⑦電話番号 ※必須
⑧メールアドレス ※必須


注) 半角英数字のみ
確認の為、同じアドレスを2行目にもう一度入力してください。
⑨匿名希望の有無 ※必須
⑩匿名希望有⇒ペンネーム
⑪作文の題名 ※必須
⑫作文 ※必須

ワードファイルを貼り付けてください。
0
1
5
4
2
2
公益財団法人さいしん惣兵衛翁奨学財団
〒360-0042
埼玉県熊谷市本町1丁目130番地1
さいしん熊谷本町ビル3階
TEL.048-522-8180
FAX.048-522-4892
1.奨学金貸与
2.奨学生の指導
TOPへ戻る